HOME日記掲示板料理掃除家計その他趣味

HOME趣味パソコン ページTOP
オークション 趣味
オークション
あぁちゃんがパソコンにはまるきっかけになりました。

2人目を出産後、大好きな主婦雑誌を読んでいて、ネットオークションの記事が目にとまりました。
子供服が安く手に入ったり、着なくなった服を売ることが出来る!
すぐにやってみたいと思いましたが、インターネットにつないでいなかったので、どんなものなのかさっぱり分かりません。
そこで、渋る主人を説得し、インターネットにつないでもらいました。

正直、USEDって言うのに抵抗があった私ですが、
大好きなミキハ○スの服を新品で検索してみてびっくり!!
新品タグ付きの服がすごくたくさん出品されていたのです。
上手に買えれば、バーゲンで買っていたよりずっと安く手に入ります。
同じ新品でも、一度は他の人の手に渡ったものなので、お店で売っているものとは違いますが、
お店に行かなくても家にいながら選べる手軽さも手伝って、オークションにはまってしまいました。

もちろんネットバンキングも利用して、
本当に家から1歩も出なくても服が買えちゃうんです。

それに平行して、今まで趣味で細々とやっていたパッチワークも検索してみました。
すごくたくさんの方の作品が手頃な価格で売っているのです!!
もうびっくり!!
実は、ずっと昔、手作りのものが好きな母と年に1度、手作りのお店に行って、気に入った作品を買っていた時期があるのですが、小さな物でも、かなり高価でした。そのため、すごくすごく悩んで、小さいものを一つだけ購入・・・なんてことに・・・

オークションで手作りのものが買えると分かった母に頼まれて、とってもかわいいパッチワークのタペストリーを落札しました。

そこで、思ったのです、
もっともっと練習して、上手に作れるようになったら、
大好きな、パッチワークの作品を他の方に使ってもらえるのではないかと・・・

それから、手作り熱は一気に加速しました。
手作りの材料も落札したり、
本当にはまりまくり!!

生活が一気に楽しくなりました。
(一度、手作りのタペストリーを出品。落札者の暖かいコメントに本当にうれしくなりました。)

出品は手作り品と福袋に入っていたけどサイズが合わなかった物など少ししかした事ないけど、
落札だけでもかなり楽しめます。

ただ、今の所、トラブルもなく楽しんでいますが、
相手は直接会うことのない人なので、高額なものや怪しいものは手を出さないとか、出来るだけ、相手を思い合ったやり取りを心がけるなど注意が必要です。
知らない人に住所や名前を知らせる事になります、相手の評価やコメントを読んで、不安に思うことが合ったら、諦めるなど、充分に気を付けて参加してください。
ぴよ1趣味の日記
ぴよ1手芸
ぴよ1ガーデニング
ぴよ1懸賞
ぴよ1パソコン
ぴよ2ネットお小遣い
ぴよ2ホームページの作成
ぴよ2オークション
ぴよ1ページTOPへ

HOME日記掲示板料理掃除家計その他趣味

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送