HOME日記掲示板料理掃除家計その他趣味

HOMEあぁちゃんの日記(旧)ページTOP
2004年6月 あぁちゃんの日記(旧)
6/30 アレルギーの検査
6/28 お久しぶりです
6/24 またまた嬉しい出来事
6/22 おやこえいごが届きました
6/21 台風の爪あと
6/20 今日はリフレッシュしました
6/18 嬉しい出来事
6/17 ダイエット・・・
6/16 はじめまして

2004年6月30日
アレルギーの検査


昨日と今日、子供のアレルギーの検査のため病院に行ってきました。


上の子には牛乳と卵に食物アレルギーがあります。
昨日今日と二日間、負荷試験と言われる検査をしてきました。

今回が初めての検査なので親の私の方が少しどきどきしてしまいました。
(子供は,楽しくってわくわくしてました。)

卵の入ったクッキーを少し食べては、30分づつ様子を見る。
調子が良ければ、少しづつ量を増やしてまた様子を見て30分後にまた量をふやして食べると言う検査でした。

家の子は、最初のほんの一口の時点で咳が出始め、用心のため、30分のところ1時間様子を見ましたが、咳がおさまらなかったのでとりあえず1日目は中止になりました。

しかし、最初に食べてからは2時間は病院で様子を見ないといけないので、
かなり長いこと病院にいました。

家の子はかなり活発な性格なので、なかなかじっとしていられないので、私はどっと疲れてしまいました。興奮してはしゃぐとよけい咳が出やすくなるので・・・よけいに神経を使いました。



そして2日目の今日は、アレルギーが出やすい成分を抜いた卵を使ったクッキーを試しました。
最初ほんの少し、咳が出て、あごのあたりが赤くなったので心配しましたが、だんだん収まってきて、最後まで検査することが出来ました。
念のため、明日自宅でもう一度クッキーを食べてみるように言われました。

病院での検査がなんとか無事に終わりほっとしましたが明日もう一度しかも自宅で試すので、ちょっと、びびっています。

わが子にアレルギーの症状が出ると本当に見ていられないほどかわいそになります。家の子は、蕁麻疹で顔や全身が腫れ、喘息のような咳をします。
中にはショック症状を起こし、命にかかわることもあると聞いているのでとっても怖いです。
(幸い家の子はいままで命にかかわるほどひどい反応を起こしたことはないですが・・・)

すぐによくなるのは、難しいですが、少しずつでも直ってくれるといいなぁと本当に切実に思ってます。

一覧表へ戻る

2004年6月28日
お久しぶりです


お久しぶりです

ご無沙汰しましたが、昨日、ちょっとしたことがありました。


実は、初めて、 ネットでお小遣いを稼ごう
で実践しているサイトで ポイントを現金にかえる申請 をしました。

しかし、まだ、このホームページで紹介していないサイトです。
早く、紹介ページを作らなくちゃ。
指定の銀行に振込まれる前に紹介できればと思います。





話は、変わりますが、実は、今日嬉しい出来事がありました。

それは






またまた懸賞に当たりましたーーー。


うれしいーーー。

当たった品物は、
花王のニュービーズ 75ml です。



今日は、すっかりその気になって、懸賞にいっぱい応募してしまった。

懸賞の中には、6/30締め切りのものが結構あるので、
30日までは、ちょっと張り切って懸賞応募しようと思っています。


また、当選の報告が出来るとうれしいです。

一覧表へ戻る

2004年6月24日
またまた嬉しい出来事


今日は、嬉しい報告があります。 実は、





懸賞に2つも当選したーーー。


うれしいよーーー。
当たったのは、
花王 メリーズパンツ2枚と
花王 キュレル (UVローション)14ml
よく見ると、両方とも花王 ありがとうございます花王様ーー!! 小さいものですがすごく嬉しいです。 今日は、体調が悪くぼーーとしていたのですが、ちょっと気分が良くなりました。 明日からまた、懸賞に励むぞーーー。 調子に乗って当選記録なんてつけてみようかなぁと目論んでいます。
ちょっと調子に乗りすぎ?


話は変わりますが、先日届いたおやこえいご
我が家では、なかなか活躍しています。

上の子はもちろんですが、日本語もままならない下の子までも大喜びで「あっぽー(りんごのことです)」なんて言ってます。 しかし、すでにテキストがよれっとしています。
とにかく取り合いが激しい。


まぁ、この調子で家族(主人も一緒に子供と遊んでくれます)みんなで楽しめたら良いなぁと思います。

一覧表へ戻る

2004年6月22日
おやこえいごが届きました



昨日の日記で書いた分解しかかったトレリスとアーチですが、今日、仕事から帰ってきた主人が少し直してくれました。
しかし、かなり痛みが激しいので、あまり長くはもたないだろうとの事でした。
そこで、気に入ったものがあったら、買おうかなぁと思います。
話は変わりますが、今日、しまじろうのおやこえいごが届きました。
同じ年の子を持つ知り合いから、子供が喜んでやっていると聞いたので、もともと入会を悩んでいたので、18日の金曜日に申し込みました。
6/19までに申し込むと初回の5月号から入会できるとのことだったので、急いで申しこみました。
「10日程で届きます」と言われたので、まだまだだと思っていましたが、もう今日、到着しました。
午前中、外出中に届いたので不在通知が置いてあり、午後からも出かける予定だったので、18時過ぎに持って来て頂くようお願いしました。
その間、子供は,ずっと、 うきうき、わくわく
私も、実はわくわくしてました。
夕飯後、お風呂も入り、いざ、試してみると結構楽しい。
「私にもやらせてよ」なんて大人気なく取り合ったりして・・・
しかし、子供がどうも元気がない。・・・・
なんでーーー???
「もしかして、あんまり楽しくないの?」って聞くと
やさしく笑って、「そんなことない。楽しいよ。」って言うけど、明らかにテンションが低い。
なんでーーー???
はっ!!
そういえば今日一日、ずっと興奮してて(しまじろうを待って)全然昼寝してない。
そうなのです。眠くて、うつらうつらしてたのです。
その後、子供は、即効寝てしまった。
気に入ってくれたかどうかは、明日また、やらせてみて判断しよう。
私は結構(いやかなり)楽しかったけど・・・

一覧表へ戻る

2004年6月21日
台風の爪あと


昨日の日記で掃除に張り切っていたあぁちゃんでしたが、今日は、なんにもせずに・・・
いや、出来ずに過ぎてしまった。
下の子が風邪をひいてしまったので、お医者さんに行ってきたのです。
幸い、それほどひどくなかったのですが、病院から帰る途中、幼稚園から暴風警報が出ているので上の子を迎えに来るようにと連絡があり、慌てて迎えに行きました。
具体的に話すと、警報が出たら幼稚園から連絡が来ることになっていたので、近くに住む両親に来てもらい家で連絡待ちの待機をしていてもらいました。病院から帰る途中、母から携帯に幼稚園から電話があったと連絡が来ました。
下の子を両親に見てもらって、急いで幼稚園にかけ付けると、たくさんの車があちこちに駐車されてました。あんまり幼稚園の近くに駐車すると出られなくなりそうだったので、少し離れたところに駐車し、子供を迎えに行きました。
子供と帰るときには、さらにすごいたくさんの車があり、なかなか渋滞から抜け出せませんでしたが、なんとか切り抜け帰ってこれました。
これで、かなりぐったりしてやる気がなくなってしまった。
本当は、今日から、2順目の玄関から掃除する予定でしたが、台風のせいで外の飛んでいってしまいそうなものを玄関内に入れていたので掃除どころではなく、
台風に備えて、外回りを見たりと、他の仕事も増えちゃって・・・と言い訳しておこう。
台風が去った後、庭を見ると、トレリスとアーチが分解しかかっていた。かなり長いこと我が家で頑張ってくれていたけど、どうやら、もう処分しないと危険な状態。
ショック・・・・トレリスは引っ越し祝いに両親が、アーチは何年か前の誕生日に主人がプレゼントしてくれたものだったので、かなりぼろくなっても愛着があったのに・・・
なんとか復活できないだろうか?

一覧表へ戻る

2004年6月20日
今日はリフレッシュしました


今日は、スギ薬局に母と子供達と一緒に行きました。
普段スギ薬局をご利用の方は、ご存知かと思いますが毎月10日、20日、30日はポイント2倍デーなので、今日は2倍デーでした。
今日の目的は?と言うと
日替わりのリポビタンD(略してリポDと書きます)を買うことです。
両親はほとんど毎日リポDを飲むのでかなりの消費量です。
私も、しょっちゅう遊びに行ってはリポDをご馳走になるので、さらにすごいスピードで無くなっていきます。
今日は、2ケース(一家族2ケースまででした)ゲットしてきました。100本です。
安かったし、ポイントも2倍貰えてラッキーでした。
しばらくは持ちそうです。

早速、帰りに家に寄らせてもらって1本ご馳走になりました。
体が少ししゃっきりした気がします。
あれこれご馳走になり、のんびりして、帰ってきました。
その間、主人は・・・
仕事でした。お疲れ様ーーー。
私だけのんびりさせてもらちゃって、ちょっと気がひけるけど、
たまには、こう言うも必要よね。
まぁ、たまにではなくしょっちゅうなのですが・・・
その代わりといっては何ですが、今日は普段より、張り切ってご飯を作りました。
主人が喜んでくれるとうれしいなぁーー。
しかし、出かける前に居間の片づけを済ませていったのですが、主人の帰りを待っている間に、ちびっこギャング(子供達のことです)にとんでもなく散らかされてしまった。片付ける間もなく、主人が帰宅。

「今日は、片付けて、掃除したのよーー。それなのに子供達が・・・」なんて言い訳しても、「ふーーん」て聞き流されちゃう。本当なのよーーー!!
まぁ、このおもちゃが散乱した部屋を見たら、信じられないよね。

「明日からは、また、張り切って掃除に励むから」と張り切るあぁちゃんでした。


一覧表へ戻る

2004年6月18日
嬉しい出来事


今日は、嬉しいことが・・・
実は、
懸賞に当たったーーー。
うれしーーーい。
ここ二ヶ月ぐらい前から、インターネット懸賞を始めたんだけど、全然当たらなかった。まだ、昨日、「最近、懸賞全然当たらない」って母にこぼしていたのに・・・
当たったのは ネスレの香味焙煎30g
主人がインスタントコーヒー好きなので、とってもうれしいです。
前から、たまに懸賞が無性にやりたくなることがあり、一気にハガキを書きまくり、応募してました。そして、たまーーに当たってました。(ジャガイモとかテレカとか)
でも、うっかり者なのでハガキを書いても出し忘れてたりしてました。
インターネット懸賞なら、入力したらすぐ応募するので出し忘れが無い。
いいぞーー。
しかし、数こなしてる割に当たらない。
「もうやめようかなー」って思いかけていたら、当たったのです。

単純なあぁちゃんは、今やる気満万です。
出して出して出しまくるぞーー

また、当たったと言う嬉しい報告がしたいです。




一覧表へ戻る

2004年6月17日
ダイエット・・・


\今日は日中暑かったですね。
子供のおむつを買い忘れたので、やむを得ず子供を連れて買い物に行きました。
あんまり暑かったから、ダイエット中なのにアイスを買ってしまった。
授乳を止めたら数ヶ月で5kgも太ってしまった。
自分でも、授乳中、1食で2,3杯ご飯が食べれちゃう食欲にびっくりしましたが
授乳を止めてもなかなか食欲が減らないなぁと思っていたら案の定、太ってました。
体重を測るのが怖くて気がついたときには5kg増
何かを具体的にするわけではないですけど、気持ちだけダイエット中です。
ちょっと食べるの減らそうかなぁ・・・甘いものは控えよう。ぐらいの軽い気持ちだけダイエットです。
だから・・・
全然痩せなーーい

今日もアイス食べちゃったし、無理か?
明日から頑張ろう。
ちなみに以前、主人も健康のためにダイエットしました。
ご飯をちょこっと減らし,、後は、ウォーキング。
しかも、家の中ウォーキング。
これが、外に行かなくて良い。テレビを見ながら出来る。いつでも出来ると有って、
主人は、ぐんぐん痩せました。
よーし、私もと挑戦しましたが、何せ狭い、しかも面白がって子供達が追っかけてくる。部屋をグルグルまわってほんの数分で目が回って気分が悪くなってしまった。
あえなく挫折。
主人がやっているときは、ラクそうで、しかも、子供達とじゃれながら楽しそうと思ってたんですが・・・そうそうラクして痩せられないよね。
ちなみに、また、主人は太ってきてます。
またまた、家の中ウォーキングやってますが、ちょっとペースが遅いかな?
なんて人のこと分析してる暇じゃないよね。


一覧表へ戻る

2004年6月16日
はじめまして


あぁちゃんの日記へようこそ。
実は、あぁちゃんはパソコン初心者なので、日記を書きつつ、だれかに読んでもらえるかもと思うとちょっと緊張してます。

最近は、ホームぺージの掃除コーナーを実際に実践しようと頑張っているので、だんだん家がきれいになってきて嬉しいです。
また、おいおい、掃除の経過報告をしていくつもりです。
頭の中では、ホームページに載せたい内容がいっぱいなのになかなか形にしていけないのが歯がゆいですが、今後ともよろしくお願いします。


一覧表へ戻る





ぴよ1あぁちゃんの日記(旧)
ぴよ22004年8月
ぴよ22004年7月
ぴよ22004年6月
ぴよ1ページTOPへ

HOME日記掲示板料理掃除家計その他趣味

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送